2020.11.21 クリームちゃん、よかったね!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

トライアル中だったこのクリームちゃんは、正式譲渡となりました。

・・とても嬉しいです。

 

 

ご家族にもすっかり馴れたそうで、本当によかったです。

 

 

まるでWさんのお宅で、生まれ育ったように・・リラックスしていますね?

 

 

遊び疲れたのでしょうか?・・可愛い寝顔ですね?

Wさん、可愛い写真を送っていただきありがとうございました。

 

クリームちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私の肩に乗っているのは、先ほどのクリームちゃんの兄弟のハニーちゃんです。

私がボーと立っていたら、あっという間によじ登ってきました。

 

 

子猫の中には、時々こうして人の肩に乗ってくる子がいるのです。・・可愛いです。

ただ、爪を立ててよじ登ってきますから爪が足に刺さり痛いです。・・お気を付けくださいませ。

 

 

そして、このひとみちゃんも、クリームちゃんの兄弟です。

 

 

このひとみちゃん(右)とハニーちゃんにも、優しい里親さんが見つかるよう祈っています。

 

 

入り口にいるしーちゃんのために、敷物を置いてあげたら、・・・

 

 

さっそく、降りてきて、・・・

 

 

居心地を確認していました。・・その時、・・

 

 

好奇心旺盛で、気の強いモーセちゃんがやってきたので、・・・

 

 

しーちゃんはまた一番上に逃げてしまい、モーセちゃんはこの敷物を下に落としてしまいました。

 

 

モーセちゃんは、赤ちゃんの時からいるので、人には馴れているのです。

 

 

モーセちゃんは、やすらぎのすぐ隣りにあるフィリピン教会の屋根裏で生まれました。

屋根裏から壁に落ちて鳴いていたので、2018年5月29日、壁に穴をあけて救出しました。

 

 

子猫はこのモーセちゃんだけかと思っていたら、・・・

 

 

その後、修理にきていただいた大工さんが、他に子猫が3匹いることを確認し、

また新たに壁に穴をあけ救出しました。

 

 

モーセちゃんは赤ちゃんの時から、好奇心旺盛で気が強かったようです。

兄弟の中で、真っ先に動き出して鳴いたので、自分と兄弟たちの命を救うことができたのかもしれませんね?

 

兄弟3匹には里親さんが見つかり、オーナーはモーセちゃんはやすらぎに残すことにしました。

 

 

こちらは、そのモーセちゃんのお母さんの・・ランちゃんです。

 

 

もう3年ほど、我が家のひさしの上でご飯を食べていますが、警戒心が強くなかなか馴れてくれないですね。

 

 

でも、気の強いしまちゃん(左)と、仲よく寄り添って寝ている姿はとても可愛いです。

 

 

いつの日か、ランちゃんを触れたらいいなぁ、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ