2019.6.17 いらっしゃ~い!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

令ちゃん(右)は、てんかんのテンちゃんがやってくるのを、楽しみに待っているようです。

 

「いらっしゃ~い!」とお出迎えしているみたいですね?

 

 

そして、テンちゃんの後について、・・

 

 

・・すぐ隣のキッチンまで、出てきたようです。

 

令ちゃんは、オーナーのご主人のすぐ近くまできたので、・・

ようやく人に馴れたのかな?と、思ったのですが、・・・

 

オーナーがおもちゃで遊んであげようとすると、相変わらず、シャーと怒るそうです。

 

 

令ちゃんが心を開いてくれたのは、まだテンちゃんだけのようですね?

 

 

そのテンちゃんは、相変わらず気が弱いので、ご飯の時も逃げ腰で、すぐには一緒に食べられず、・・

 

 

しばらくは、みんなの周りをぐるぐる回っています。

 

 

そして、冬になってもみんなと猫団子になって寝ることもなく、

いつも、一匹オオカミという感じです。(猫ですが・・笑)

 

 

そんなテンちゃんが、車にはねられて母屋で療養中の令ちゃんに慕われているようで、とても嬉しいです。

 

令ちゃんは、子猫というほど小さくはないですが、まだ1才にはなっていないようですから、

誰かに、そばにいてもらいたいのかもしれませんね?

 

 

なので、テンちゃんを1日中令ちゃんのそばに置いてあげたいところですが、

オーナーがいない時に、テンちゃんのてんかんの発作が起きたら、令ちゃんも危険なのです。

 

それで、今はオーナーが隣のキッチンにいる時だけ、一緒にいさせてあげているようです。

 

 

こちらは、雨の日の様子です。

 

 

雨の日は、みんな眠いようで、クタクタとよく寝ています。

 

 

この可愛らしい封筒は、募金箱に入っていたそうです。

 

 

ゆうきのために、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ