2019.5.7 天野モーセ

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

オーナーは、このモーセちゃんを、やすらぎの子にすることにしました。

 

 

昨年の5月末に、お隣のナザレン教会の屋根裏から壁に落ちていたところを助け出され、・・・

 

 

オーナーは、旧約聖書に出てくるモーセみたいだと言って、モーセちゃんと命名しましたが、・・

 

 

・・後に、メスであることが判明しました。(笑)

モーセちゃんだけかと思っていたら、・・・

 

 

他に、まだ3匹の兄弟がナザレン教会の屋根裏にいて、次々に助け出されました。

この4匹を屋根裏で生んだお母さんは、誰かというと・・

 

 

我が家のひさしの上で、毎日ご飯を食べている外猫の・・ランちゃんです。

 

 

モーセちゃんの兄弟3匹には、里親さんが見つかりました。

 

 

モーセちゃんは、野良ちゃんの経験がないので、初めから人を怖がりませんでした。

 

 

このモーセちゃんを、新たにやすらぎのメンバーに加え、・・・

 

 

・・明日から、「令和」の営業を開始します。

 

 

サツキも満開でお待ちしております。・・どうぞ、お出かけください。

 

 

令和の令ちゃんは、今日、親指大ほどの便が出たそうです。

これで、尿と便の道が開通したようですね。・・よかったです。

 

 

その後、令ちゃんはケージから出て、しばらく部屋をうろうろして、・・

また、自分でケージに入ったそうです。

 

部屋を探検し始めたようですね?

早く、エリザベスカラーを外しても大丈夫なくらい、人に馴れてもらいたいですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ