2019.12.6 ひかりちゃんです!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨日、オーナーの家に行きましたら、なんと新しい子猫が来ていました。

 

 

今週の月曜日に保護したそうです。

とても可愛らしく、人に馴れています。

 

 

ヒロくんがケージから出たがっていたので、・・

 

 

オーナーは出してあげました。

 

 

やはり、新入りの子猫が気になるようですね?

 

 

子猫が、玄関に落ちそうなので、オーナーはヒロくんに、・・

子猫を連れてくるように、言っていましたが・・ダメです。

 

ヒロくんは、自分の短いしっぽをくわえようと、くるくる回っていて、

それどころではありませんでしたから。

 

 

可愛らしい子猫なのですが、オーナーは、この子の里親さんは募集しないことにしました。

どうも、目が見えていないようなのです。オーナーの息子さんが気がついたそうです。

 

 

オーナーはご飯をあげるとき、ベッドにいたこの子の顔の前に、お皿を持って行って、・・

匂いで誘って、こちらであげていました。

 

 

少しは見えているのか、よくわからないので、今度病院に連れていくそうです。

・・なので、この子の名前は、・・「ひかりちゃん」(オス)です!

 

光がはっきり見えて、元気に遊べるようにと願っています。

 

 

そして、昨日私が母屋にいった時、なんと・・この令ちゃんはリビングにいました。

 

 

見慣れない私がきたので、いつものこの部屋に逃げて来てしまいましたが、・・

 

 

最近は、家の中をあちこち動き回っているようです。

 

 

その令ちゃんに慕われているのに、いつも素っ気ない態度のこのテンちゃんですが、・・

 

 

先日、ひかりちゃんが、こうしてテンちゃんの中にもぐっていたそうです。

 

 

・・暖かそうですね?

 

 

テンちゃんは、てんかんの薬を飲んでいるせいなのか、はたまた元々の性格なのか、

いつもボーとしていて、愛想がないですが、・・令ちゃんとひかりちゃんにとっては、

なくてはならない、大切な存在になっているようですね?

 

 

こちらは、2017年1月から2匹一緒にIさんちの子になった・・タマちゃん(左)とタロウちゃんです。

Iさん、相変わらず、仲良しですね?・・どちらが、真似をしたのでしょうね?

 

 

寂しがりやだったこのタマちゃんは、穏やかな表情になって、いっそう可愛くなりましたね?

 

 

若くて元気なタロウちゃんは、また何かみつけたのでしょうか?

 

 

そのIさんから、こちらのクリスマスプレゼントをいただきました。

Iさん、わざわざお届けいただき、ありがとうございました。

 

タマちゃん、タロウちゃんの可愛い写真もありがとうございました。

 

 

こちらは、Hさんからいただきました。

Hさん、いつもすみません。ありがとうございました。

 

 

こちらは、Oさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ