2019.12.17 大切ないのち

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

こちらの4匹は、オーナーの家のほうにいる子たちです。

 

 

オーナーは、最近保護された子猫のひかりちゃん(中央)を、

先日、病院に連れていって、ワクチン接種を済ませました。

 

 

やはり、ひかりちゃんの目は見えていないそうです。

ひかりちゃんと名付けましたが、光にも反応しなかったようです。

 

 

そんな辛い経験をしてきたひかりちゃんですが、以外にも・・

この真っ黒令ちゃんが、優しくしてあげているそうなのです。

 

 

令ちゃんは、今年、平成から令和に変わろうとしていたあの夜、車にはねられ、

こちらに来た時は、両後ろ姿が動かず引きずっていました。

2019-5-3-令和初、「令ちゃん」を保護しました。

 

 

あれから7ヶ月、奇跡的に回復した令ちゃんが、今は、ひかりちゃんを支えているそうなのです。

とても嬉しく、心が温かくなりました。

 

 

その令ちゃんの心の拠り所だった・・てんかんのテンちゃん(左)も、保護した時は、体中傷だらけでした。

てんかんの発作が起きると、ものすごい勢いで走り回るので、あちこちに体をぶつけていたのだと思います。

2016-2-3-また、新しい子です。

 

 

捨てられたり、事故に遭ったりと辛い経験をしてきた子たちです。

 

でもここでは、それぞれの存在自体が、それぞれの慰めになり、喜びとなって、

支えあっているように見受けられます。

 

みんな神さまが造られた、大切な・・いのちです。

猫たちに教えられることが多いです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ