2019.11.27 ラブラブ?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

お庭を眺めている、このぽっちゃりした背中の三毛ちゃんは誰か?・・・おわかりですか?

 

 

この子は、4月にHさんちの子になった・・かえでちゃんです。

お庭を眺めているのには、理由があるのです。

 

 

お友達になったのか、この三毛ちゃんが時々・・会いにくるのだそうです。

 

そして、この三毛ちゃんのおかげなのでしょうか?・・

かえでちゃんは、以前より少し愛想よくなったそうなのです。

・・それは、良かったですね?

 

 

Hさん、かえでちゃん、大きくなりましたよね?

トライアルに入った頃は、よく狭いベンチチェストの下に、もぐっていたようですが、・・

今はもう、入れそうにないですよね?

 

 

そして、大好きなお父さまが、うたた寝を始めると、・・すぐそばに寄ってきて、

こうして、一緒にごろんと寝てしまうのだそうです。・・可愛いですね。

 

いつも、お父さまのそばにいたいのでしょうね?・・ラブラブですね?

 

Hさん、かえでちゃんが来てから、初めての冬ですね?

かえでちゃんをそばに置いていただき、身体も心も温かくお過ごしくださいね。

こんなに懐くまで、かえでちゃんを可愛がっていただき、本当にありがとうございます。

 

 

こちらは、今月Nさんちの子になったばかりの、みどりちゃん(上)とてんてんです。

ケージから出してもらっても、隠れることもなく、楽しそうに遊んでいますね?

・・・本当に感謝です。

 

みどりちゃんと、てんてんを保護された方々も喜んでおられると思います。

Nさん、嬉しいご報告をありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

最近、猫部屋の扉のこんな高い所が、破壊されてきていて、誰のしわざかと思っていたのですが、

先日、その犯行現場を・・ついに目撃してしまいました!

 

 

大きくなったモーセちゃんが、届くようになってしまったようです。

 

 

そして、共犯者は・・イチローちゃんでした!

 

 

みんな、元気に大きくなってくれたのは、嬉しいのですが、・・

猫部屋がだんだん破壊されてきました。

 

やすらぎに来られた際には、上からゴミが降ってくることがありますので、

・・どうか、お気を付けくださいませ。

 

 

このソラちゃんも大きくなり、よくハチにくっついて、走り回っています。

 

 

みんなが扉の方を注目しているのは、扉の向こうで、オーナーの足音がしているからです。

何か食べ物がもらえるのかと、期待していたのかもしれません。

 

 

でも、残念ながら、オーナーはゆうきの体を拭くためのタオルを持ってきたのです。

ゆうきのあごにできた癌の腫瘍は、日に日に大きくなり、口を閉じることができなくなっています。

 

そのため、血が混じったよだれが出ている状態で体をなめるので、

毛がバリバリに固くなって、汚れてしまうのです。

オーナーは、毎晩ゆうきの体を拭いてあげています。

 

 

人懐っこいゆうきは、相変わらずすぐに膝に乗ってきて、嬉しそうにスリスリしてきます。

腫瘍に触ると痛いと思うのですが、私の腕に顔をすり寄せてくる姿を見ていると、

・・けなげで、胸が熱くなります。・・ゆうきは、偉いと思います。

 

 

一番最近保護された・・このしーちゃんは、入り口の一番上に上がったまま、降りてこようとしません。

ご飯も自分からは食べようとしないので、オーナーは脚立に登って、なんとか食べさせようとしています。

 

しーちゃんは、大変な意地っ張りで、一筋縄ではいかないようです。・・衰弱しないか心配です。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ