2019.11.17 無事終了!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

11/9からトライアルに入っていました、・・このみどりちゃんと、・・

 

 

このてんてんは、2匹一緒に、正式にNさんファミリーの家族に加えていただけることになりました。

本当に感謝です。

 

 

オーナーは、10/9に別々の所から、この2匹をお預かりする事になりました。

 

 

兄弟ではないので、別々のケージに入っていましたが、心細かったのでしょうね?

私が母屋に見に行った時、2匹はこうして寄り添っていました。

 

 

この時、てんてんのほうは風邪をひいていたので、オーナーはお薬を飲ませていました。

てんてんは、野良ちゃんでしたが、こうしてすぐに触ることができました。

 

それは、優しいえさやりさんが、いてくださったからのようです。

人に対する警戒心がなかったです。

 

 

このてんてんは、お母さんから離されて寂しかったのか、来た日は一晩中鳴いていたそうです。

でも、この時、ご飯はよく食べていましたね。

 

 

そして同じ日、このみどりちゃんもやってきました。

 

 

みどりちゃんがいた地域は、以前にも交通事故に遭った猫がいたと、

いつもお世話になっているKさんが、教えてくださったそうです。

 

 

そこで、そのKさんも駆けつけ、なんとか助けたいと連絡をくださった方と一緒に、

みどりちゃんを保護しました。

 

 

その2匹を見守っているこの後ろ姿は、・・言わずと知れた・・

 

 

・・チョコおばあちゃんでした。

ケージに入っていないと、外好きのチョコちゃんは、玄関の戸が開くと外に脱走してしまうのです。

年をとって、車が来てもよけなくなってしまったので、・・・

 

 

外に出すときは、オーナーの付き添いが必要なのです。

 

 

てんてんは、しばらくすると落ち着いてきたのか、遊び始めたようです。

オーナーと、優しい里親さんが早く見つかるように祈っていました。

 

 

譲渡会にも連れていっていただけることになっていました。

 

 

その譲渡会を予定していた日に、なんと感謝なことに、2匹一緒にトライアルとなりました。

 

 

里親さんになってくださったNさんは、何度もやすらぎに足を運んでくださり本当に感謝でした。

 

 

別々の所で、同じ頃に生まれ、同じ日にこちらにやってきて、こうして寄り添っていた2匹ですから、

Nさんが、2匹一緒にと言ってくださった時は、オーナーも私も本当に嬉しかったです。

 

Nさん、みどりちゃんとてんてん、2匹一緒に幸せにしていただき、本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、ガーちゃんです。

 

 

目の前で、動いている誰かの長いしっぽに、じゃれて遊んでいました。

この長いしっぽの持ち主は、・・・

 

 

・・ノブちゃんでした。

 

 

このノブちゃんも、こちらにやってきた時は子猫でしたが、大きくなりました。

 

 

適度に動く長いしっぽは、ガーちゃんにとって楽しいおもちゃのようですね?

この時、元気に遊んでいたガーちゃんですが、・・・

 

 

先ほど見てきましたら・・風邪が治っていませんでした。

それは、ガーちゃんの気が強く、オーナーも病院の先生もなかなか触れないからです。

お薬をあげられないのです。

先生は、ガーちゃんをネットに入れ、隙間から目薬をさしていたそうです。

 

 

こちらは、そのガーちゃんの兄弟のターちゃん(右)ですが、やはり風邪ひきさんです。

そして、ターちゃんの肩に手を掛けているのは、またまたノブちゃんでした。

ノブちゃんは、よく子猫の面倒をみていますね?

 

ガーちゃんとこのターちゃんは、ご飯は食べていますが、風邪が長引いていて心配しています。

 

 

こちらは、お客さまのSさんからいただきました。

左の「さいたま市民文芸」という本の中には、Sさんの書かれた文章が掲載されていて、

Sさんは、こちらのやすらぎの事を書いてくださっていました。

 

Sさん、このホームページを丁寧に読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

こちらは、保護猫活動をされてるIさんからいただきました。

Iさん、ありがとうございました。

 

 

そして、こちらと、・・・

 

 

こちらのシートは、やはり保護猫活動をされてるYさんからいただきました。

Yさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ