2019.10.15 つやつや

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

母屋にいるこの令ちゃんは、体も大きくなり、毛並みがつやつやでとても綺麗です。

 

 

車にはねられ、後ろ足がまったく動かなかった事が、まるで噓のようです。

2019-5-3-令和初、「令ちゃん」を保護しました。

 

 

令ちゃんの大好きな・・テンちゃんがやってきたのですが、・・

 

 

見慣れない私がいたせいか、テンちゃんのそばにはやってこなかったのです。・・残念!

 

 

以前は、この部屋全体に新聞紙が敷かれていたのですが、今は床が見えていますよね?

 

令ちゃんは、後ろにあるトイレで、用を足すことができるようになったので、

一面に新聞紙はいらなくなったようです。・・お利口さんですね。

 

 

風邪をひいて元気がなくなってしまった、このしましまちゃんは、

何日か前から、母屋に連れてきています。

 

 

自分でご飯が食べられなくなってしまったので、・・

 

 

オーナーは、お薬を飲ませ、・・・

 

 

・・しばらくは、ミルクをあげていました。

 

 

そして、今は少しですが、自分でご飯を食べるようになったようです。

なんとか、元気になってもらいたいです。

 

 

そのしましまちゃんの兄弟のこの子たちも、風邪をひいてはいますが、

みんなと一緒にご飯が食べられるので、猫部屋にいます。

 

 

その子猫4兄弟の中で、一番元気で気が強いのが、このまっ黒ちゃん(メス)です。

 

 

ご飯の時、独り占めしたいのか、まわりの大きな猫に、猫パンチをして攻撃するのです。

自分はこんなに小さいのに、すごい強気で・・びっくりです!

 

 

でも、黙っていないのは、さびちゃん(左)です。

この時は、ソラちゃんを攻撃していましたが、・・・

 

 

まっ黒ちゃんのところも、攻撃していました。

 

 

緊張感の漂う・・ご飯の時間です。

さびちゃんもメスなのですが、やすらぎにやってくるメス猫は、

なぜか?・・気の強い子が多いのです。

 

 

こちらは、子猫4兄弟を保護された、Oさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ