2019.1.23 先輩なのに・・

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

この時、エアコンはついていなかったので、上が暖かいわけではなかったのですが、

みんな、続々と上にあがってきていました。

 

 

それは、オーナーが掃除機をかけ始めたからです。

掃除機が、苦手な子もいるようですね。

 

 

でも、平気な子は、下でウロウロしていました。

 

 

その時、・・事件が起きました。

チャチャ(左)が、けわしい表情で見ていた先には、・・・

 

 

ハチ(左上)が、チャチャをにらみつけていたのです。

 

 

ハチは、チャチャににじり寄ってきたので、・・・

 

 

チャチャは、唸り声をあげていましたが、この直後・・

ハチはチャチャに襲い掛かり、・・・

 

 

チャチャは、逃げ去っていきました。

 

 

かわいそうに、チャチャは小部屋に逃げてきていました。

 

 

ハチは何で、いつもチャチャばかりを攻撃するのでしょうね?

・・さっぱりわかりません。

 

 

ハチは、このクロちゃんには、こうしてペロペロしてあげるのです。

 

 

そして、クリちゃんが隣りにいても、攻撃するそぶりなどまったくありません。

 

 

チャチャは、ここがオープンして一番初めに保護した猫ですから、

ハチより先輩のはずですが、猫社会はそういうものではなさそうですね?

オーナーは、性格の違いだろうと言っていました。

 

せめて、チャチャが人に馴れてくれていたら、・・

膝に乗せて、慰めてあげられたのにと思うのですが?

私は、チャチャにさわることすらできません。

 

 

ご飯の時間になりましたが、・・

 

 

チャチャは、食べに出てきません。

 

 

怖いハチは、ケージの中で食べているから大丈夫だと、話しても・・

この日は、出てきませんでした。

 

 

最近、おなかの調子の悪い子が何匹かいるので、・・・

オーナーは、柔らかい缶詰めもあげていました。

 

 

ハチは、自分にはないのか、と言いたげでしたが、・・・

 

 

残念ながら、ハチは、尿結石用の特別食だけなので、あげられないのです。

 

 

もみじちゃん(右)は、ご飯の時はなんとかこちらにきて、・・

みんなと一緒に食べられるようで、よかったです。

 

 

食べ終わると、サッとこちらの小部屋に戻ってきていました。

いつも一匹でかわいそうだなぁ、と思っていましたら・・・

 

 

先日、外から見ていたら、チビちゃんがやってきていて、

もみじちゃんのところを、ペロペロしてあげていました。

 

 

私が中にいたら、この近さではチビちゃんに逃げられていましたが、

外にいたので、チビちゃんに逃げられなくてよかったです。

 

 

こちらのご飯は、Hさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ