2018.9.2 茶トラの子猫1匹、保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨日、茶トラの子猫1匹を、保護しました。

 

 

野良ちゃんの子どものようなのですが、あまり人を警戒していないです。

・・じゃれついてきましたから。

 

母猫が、他の2匹はそばに置いていたそうですが、

この子だけは、どうも・・手放したようなのです。

 

 

あの猛暑の中、母猫たちと離れたところで、・・

この子は、うずくまっていたそうです。

 

 

発見されたOさんは、かわいそうに思われ、・・

病院にまで、連れていってくださったそうです。

 

 

あいにく、Oさんのご家族に、猫アレルギーの方がいらっしゃったので、

こちらに、ご相談されたそうです。

 

病院で処方された目薬なども、持ってきてくださいました。

Oさん、いろいろお心遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

チャチャ以来の茶トラちゃんですが、体が珍しい・・マーブル模様なので、

オーナーは、「マーブルちゃん」という仮名にしました。

 

マーブルちゃんはメスで、今週にもワクチン接種に行く予定です。

このマーブルちゃんも、里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、

お電話または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

オーナーの家のヒロくんが、うらやましそ~に・・見ている先では、・・

 

 

モーセちゃん(右)と、兄弟のアムちゃんがご飯を食べていました。

 

なぜ、この2匹だけが、ここで食べているのかと、申しますと・・・

この2匹は、保護されてしばらくは、こちらのオーナーの家で、

美味しい子猫用のご飯を、食べていたからなのです。

 

 

ご飯の時間になって、オーナーが戸を開けて入ってきた、・・

ほんのわずかの間に、モーセちゃんとアムちゃんは、

サッとこちらから抜け出て、オーナーの家にご飯を食べに行くのです。

 

 

黒ママのクミちゃん(右端)の子どもたち3匹は、・・・

初めから、お母さんとこちらの猫部屋にいましたから、

こちらでご飯を待っています。

 

 

なのでこの時、すでに・・モーセちゃんとアムちゃんは、・・

ここにはいないのです。

 

でも、オーナーの家のほうで食べ終わると、またこちらに戻って、

何食わぬ顔で、・・みんなと一緒に食べるのです。

・・ちゃっかりしてます。

 

 

昨日、そのモーセちゃんが、気がついてしまった先には、・・

 

 

マーブルちゃんがいました。・・2匹とも、興味津々です。

 

 

でも、マーブルちゃんは、ちょっとビビッていたように見えました。

 

現在、マーブルちゃんを含め、里親さんを募集中の保護猫は、14匹います。

「現在、保護中の猫」

あわせて、ご検討頂けますようお願い致します。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ