2018.9.18 気は優しくて・・

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

オーナーの家のジョンです。先ほど、こちらはどしゃ降りでしたので、・・

 

 

オーナーはジョンを、猫の家の前に、避難させていました。

 

 

また、今年の夏は、もの凄い暑さでしたね。

その時は、こちらの家の中に、入れてあげていたようです。

 

 

家の中にはヒロくんがいて、いつもはこうしてケージに入っているのですが、

ジョンを入れた時は、ケージから出してもらっていたそうです。

 

 

そして、家の中に入ってきたジョンをみつけたヒロくんは、

ジョンのところに走っていき、・・

あろうことか、ジョンのお尻に噛みついたそうです。

 

 

ヒロくんは、ジョンより年下で体も小さいのに、・・強気ですね?

家の中は、自分の縄張りと思っているのでしょうかね?

 

 

ジョンは、こんな大きな体ですから、戦えば負けるはずはないと思うのですが、

ジョンには、そんな気はさらさらないようです。

 

戦うつもりなら、相手に向かって行くから、耳とかを噛まれるそうですが、

お尻を噛まれたということは、すでに逃げ腰になっていた証拠だと、

オーナーが言っていました。

 

 

それ以来、オーナーは、ジョンを家に入れる時は、

ヒロくんを、ケージに入れているようです。

 

ジョンは、気は優しくて、力持ち・・といったところでしょうかね?

 

 

こちらは、チョコちゃん(右)にご飯をとられてしまい・・・

 

 

「ご飯が、にゃ~い!」と叫んでいる、・・気の弱いしまちゃんです。

 

 

お客様が帰られた後の様子です。

 

 

みんな、この時とばかり、お客様用のひざ掛けなどに乗っていますね。

 

 

ノアちゃん(左)と、兄弟のナッちゃんも仲よく乗っていますね。

 

 

そこにまた、ノリちゃんもやってきて、・・仲よし3兄弟です。

この3匹のうち、カメラ目線のノアちゃんだけがオスです。

 

 

こちらは、保護猫のことで、いつもお世話になっている、・・

Kさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、ご近所にお住まいで、オーナーのお友達の、・・

Fさんからいただきました。

Fさん、いつもすみません。ありがとうございます。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ