2018.8.23 チビスケ⇒クララちゃん

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

この子は、7月末にKさんちの子になった・・チビスケです。

 

「ちびすけ改めクララです。元気に遊びまわっています。

涙目も治りました、安心してください。とてもよい子です。」と、

Kさんから、最近の写真と、嬉しいメールが届きました。

 

「クララちゃん」・・可愛い名前ですね。

Kさん、まだ1ヶ月たっていませんが、成長しましたね。

 

 

・・保護したこの頃は、・・

 

 

・・まだまだ赤ちゃんでした。

 

Kさんのご家族皆さまに、可愛がっていただき、・・

自由にのびのびと、過ごしているようで、ほんとに感謝です。

 

Kさん、嬉しいお知らせをありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、外猫の気の強いしまちゃん(左)と、ランちゃんです。

 

 

私が、洗濯物を干そうとして戸をあけたら、・・仲よく寝ていました。

もうちょっと近くで、写真をとろうとしたら、・・・

 

 

残念!・・ランちゃんはまた、後ろに逃げてしまいました。

「ダメじゃ~ん!」と、強いしまちゃんに言われているような?・・気がします。

 

 

爪とぎの時も、仲よく向かい合っていました。・・可愛いですね。

 

 

我が家の・・鉄兵(左)とゆきが、見つめる先には、・・

 

 

・・その強いしまちゃんがいました。

外猫を発見するたび、この鉄兵は、大騒ぎなのです。

 

 

何年たっても鉄兵は、猫たちと友好条約を、結ぼうとはしません。

・・困ったものです。

 

 

すでに、モザイクをかけたような顔になっているのは、・・・

 

 

・・気の弱いほうのしまちゃんです。

 

我が家の玄関の上にできた・・この屋根が、お気に入りのようなのです。

透明ですが、怖くないみたいです。

 

 

おばあちゃん猫の・・チョコちゃんです。

 

 

チョコちゃんはしばらく前、右の頬にうみがたまって腫れていました。

病院にいって、頬からうみを出してもらいました。

 

 

おばあちゃんですから、いろいろトラブルがありますが、・・食欲旺盛です。

 

 

ご飯の時間になると、我が家の玄関前で、こうして待っています。

たくましい・・チョコおばあちゃんです。

 

 

この子は、たまにご飯を食べにくる・・野良ちゃんです。

たまに来るだけなので、名前はまだつけてあげてないです。

 

 

以前、「ルドルフとイッパイアッテナ」という猫のお話をテレビでみました。

 

ルドルフという猫が、この野良ちゃんのように大きな顔の猫に名前を聞いたのです。

その猫は、いろんな所でご飯をもらっていて、その先々で違う名前があったので、

自分の名前は、「いっぱいあってな・・」と言ったのです。

 

この野良ちゃんも、もしかしたら・・

名前が、いっぱいあるかも?・・しれませんね。

 

今日は、外猫のオンパレードでしたね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ