2018.6.10 実は兄弟

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

こちらは、当店のまことです。

子猫がやってくると、まことママになって、よくお世話をしてくれます。

 

 

そして、そのまことの兄弟の・・シロです。

気持ちよさそうに寝ていますね。・・シロも優しい子です。

 

 

こちらは、外猫の気の強いしまちゃんです。

 

 

そしてこちらは、その兄弟で・・気の弱いほうのしまちゃんです。

なんと、・・今ご紹介した4匹は、兄弟なのだそうです。

 

最近、物忘れの多くなったオーナーですが、・・

突然、思い出したのでしょうか?・・先日、教えてくれました。

 

 

こちらが、まこと、シロ、強いしまちゃん、弱いしまちゃんのお母さんです。

3年以上前の写真ですが、弱いしまちゃんが、一番良く似ていますね。

 

 

まこととシロが先に生まれたと、一度ご報告いたしましたが、

オーナーと一緒に、まこととシロを保護した娘さんから、

・・正確な情報が届きました。

 

それは、この4匹は一緒に生まれていたということです。

オーナーと娘さんは、このお母さんが、子猫から離れた時に、

まこととシロを保護したそうです。

 

でもその時、お母さんが帰ってきてしまい、

しまちゃんたちは、保護できなかったようなのです。

 

オーナーは、このお母さんの避妊手術は済ませましたが、

お母さんはここからいなくなり、しまちゃんたちはここに残りました。

 

オーナーが、また何か突然思い出しましたら、ご報告いたします。

若干、・・記憶にあやふやな部分が、あるかもしれませんが?(笑)

 

 

保護猫のチョビちゃんですが、まだ人に馴れていません。

でも、この時は、けっこう近づいても逃げませんでした。

 

少しは、馴れてくれたのでしょうか?

 

 

そのチョビちゃんの兄弟の・・チビちゃんです。

この子には、まだまだ逃げられてしまいます。

 

 

保護猫のクマちゃんですが、最近ちょっと・・

スマートになったような気がします。

 

 

そうかなぁ?・・という顔をしています。

 

 

こちらは、いつもお世話になっている・・Kさんからいただきました。

Kさん、子猫の事もお気遣いいただきありがとうございました。

 

 

そしてこちらは、タロウちゃんとタマちゃんの里親さんの・・

Iさんからいただきました。

Iさん、子猫のご飯もありがとうございました。

 

 

そして、Iさんからタロウちゃん(左)と、タマちゃんの写真も届きました。

 

 

タマちゃんも元気そうですね。

 

 

・・美味しいおやつの時間でしょうか?・・興奮状態ですね。

 

 

タロウちゃん(右)は、2才になりましたね。

ちょうど2年前に、生まれたばかりのタロウちゃんを、

保護したという記事を出しました。

2016-6-10-生後間もない子猫、3匹保護しました。

 

優しいIさんファミリーに大切にされ、・・タマちゃんもタロウちゃんも幸せです。

Iさん、本当にありがとうございます。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ