2018.5.29 壁の中から子猫を救出

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

今日、やすらぎのお隣にあります、こちらのフィリピンの

ナザレン教会の壁から、この子猫を救出しました。

 

 

夕方、こちらに住んでいらっしゃる牧師さんが、・・

「壁の中から子猫の声がします。」と、教えてくださったのです。

 

それで、オーナーの友人のIさんに、穴を開けていただき、・・・

 

 

ナザレン教会の牧師さんが、手を入れて子猫を探してくださいました。

 

 

そして、ついに・・救出されたのです。

 

 

なんとも・・可愛らしいですね。

 

 

・・無事でよかったです。

オスかメスか、まだわからないのですが、救出された子なので・・

オーナーは、「モーセちゃん」にするそうです。

 

女の子だったとしても、モーセちゃんなのでしょうかね?(笑)

 

 

真ん中にいらっしゃる方も、牧師さんのご家族ですが、

なんと屋根裏に上がって、・・

懐中電灯で、子猫を照らし続けてくださったのです。

 

屋根裏から降りてこられた時は、全身ほこりまみれでした。

牧師さんのご家族皆さんには、・・

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

実は、このモーセちゃんは一昨日の日曜日にも、鳴いていたのです。

この時は、オーナーの息子さんに探していただきましたが、

母猫が助けたのか、見つかりませんでした。

 

 

その結果、ナザレン教会の入口の壁は、・・

こんなことになってしまいました。

 

ナザレン教会の皆さま、申し訳ございませんでした。

早急に修理させていただきます。

 

 

そして、モーセちゃんのお母さんは、・・

うちの前でいつもご飯を食べている・・このランちゃんなのです。

 

 

体はまだ小さいのですが、すでに大人になっていたようです。

子猫は保護しましたが、今日はランちゃんの姿を見ていません。

・・ちょっと心配しています。

 

 

しばらく、猫部屋の入口にモーセちゃんを入れたら、・・・

 

 

みんなが、寄ってきました。

 

 

お母さんを探していたのかもしれませんね?

 

 

・・ミャーミャー鳴いていました。

 

 

まだ、自分でミルクを飲めないようなので、・・・

 

 

久しぶりに、注射器の登場です。

 

 

暑い屋根裏にいて、壁の隙間に何度か落ちたようなので、・・

 

 

体力も消耗しているでしょうね?

 

 

皆さんに助けていただいた・・大切な命ですからね。

なんとか、生き延びて元気に成長してもらいたいです。

神さまが、モーセちゃんを守ってくださいますように。

 

 

こちらは、トライアルに入っていました・・キーちゃんです。

正式に、Iさんの家族にしていただきました。

 

 

今日、お届け物があり、Iさん宅に伺いました。

相変わらず・・元気に鳴いていました。

 

Iさん、キーちゃんをよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ