2018.5.19 感謝

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

当店は、2015.5.18にオープンし、昨日3周年を迎えることができました。

 

たくさんの方々に支えていただき・・心から感謝いたします。

 

こちらの綺麗なお花は、3周年のお祝いにと・・

ハチを保護された、Kさんからいただきました。

 

Kさん、優しいお心遣いありがとうございました。

 

 

そして、ハチ(左)としんちゃんが乗っているこのベッドも、・・

 

 

Kさんが、また作ってきてくださいました。

・・ほんとにお上手ですね。

 

 

それに、こちらのたくさんのご飯と・・

 

 

トイレ用品なども、Kさんからいただきました。

 

Kさん、先日・・尿結石で入院したハチのことも、

お気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

オーナーも、先日のハチの入院を機に、・・

他の猫たちも、尿結石にならないようにと、・・

ご飯を、いろいろ工夫してみることにしました。

 

 

それは、現在こちらにいる猫の8割は・・オス猫だからです。

 

オス猫は、尿道が細くて長く曲がっているため、・・

尿結石になりやすく、また重症化しやすいようなのです。

 

 

朝はドライフードのようですが、・・

夕食には、鶏のむね肉のゆで汁も、缶詰と一緒にあげ始めました。

水分を多くとることも、必要みたいなのです。

 

たくさんおりますので、至れり尽くせり・・というわけにはまいりませんが、

できる範囲で、猫たちの健康を守ってあげたいと思います。

 

 

そのハチですが、今は隣にいるしんちゃんと、とても仲良しになりました。

 

 

しんちゃんが保護されてきた時、・・

ハチは、よくしんちゃんを攻撃していたのです。

 

 

なので、しんちゃんも初めは、ハチのことをとても怖がっていました。

 

 

そのしんちゃんが、今ではご覧のように・・

ハチのお腹に足をかけて、ゴロンとしていました。

 

 

ハチも、別に怒らないのです。

 

 

そのうちに、ハチの顔まで・・軽くけっていました。

それでも怒らないハチですが、・・

 

 

今でも威嚇したり、攻撃する相手がいます。・・・

 

 

・・チャチャです。

 

 

チャチャは、今でもハチを怖がっています。

 

 

しんちゃんとチャチャは、何が違うのでしょうね?

さっぱり・・わかりません。

 

 

こちらのご飯は、今トライアルに入っている・・

キーちゃんを保護された、Kさんからいただきました。

 

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、Nさんからいただきました。

Nさんは、長年飼われていた猫ちゃんが、亡くなったそうなのです。

さぞかし、お辛かった事と思います。

 

Nさん、わざわざ届けていただきありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ