2018.2.10 昨日、子猫1匹保護しました。

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

昨日、子猫を1匹保護しました。

 

 

オーナーの猫友達のKさんが保護され、・・

昨日のうちに、検査などは済ませたそうです。

 

*仮名:キーちゃん。

*メス(生後7ヶ月くらい)。

*ワクチン接種、ウイルス検査、避妊手術済み。(2018.2.9)

 

 

ご覧の通り、とても人に馴れているのですが、・・

まだ他の猫には、馴れていません。

 

 

・・よく鳴いています。

まだ、ここに慣れていないので、不安なのでしょうね?

 

 

お腹がすいていたようで、よく食べています。

 

 

ベンチの下で、クリちゃんがすごい顔で怒っているのは、

キーちゃんが、ご飯を食べにきたクリちゃんを、追い払ったからです。

 

今まで、あまり食べられなかったのでしょうね?

背中をなでると、骨がごつごつしていて、痩せていますから。

 

 

ちゃんとトイレで用を足せます。・・お利口さんです。

 

 

クマちゃん(右)が、様子を見にきましたが、・・

キーちゃんがうなっているので、近づけません。

 

 

・・何なんだ?・・という顔をしています。

 

クマちゃんは、キーちゃんの逆で、・・

他の猫たちには馴れましたが、人にはまだ馴れていないのです。

 

 

でも、やはり・・新入りちゃんの事は、気になるようですね。

 

 

キーちゃんは、とても人に馴れてはいるのですが、・・

まだだいぶ痩せているので、もう少し成長の様子を見てから・・

里親さんを募集する予定です。

 

 

こちらの子猫用のご飯と爪とぎは、キーちゃんを保護された・・

Kさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ