2018.1.1 謹賀新年

 

みなさん、明けましておめでとうございます。ミミです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

気持ちよさそうに、日向ぼっこをしているのは、

外猫の・・気の強いしまちゃんです。

 

 

最近、強いしまちゃんのそばに、・・・

いつもこの・・子猫のランちゃんが寄り添っています。

 

 

強いしまちゃんも、よく面倒をみてあげています。

 

 

黄色い布の中で、うごめいていたのは、・・・

 

 

やはり、ランちゃんでした。・・・可愛いですね。

 

 

強いしまちゃんは、このランちゃんの事は可愛がっていますが、・・・

 

 

相変わらず、この兄弟猫の・・気の弱いしまちゃんの事は、追い払います。

 

 

強いしまちゃんがいなくなると、・・

この弱いしまちゃんも下に降りてきて、すりすりしてきます。

とても可愛いです。

 

 

そっくり兄弟の、クマちゃん(左)とクロちゃんです。

 

 

この子たちは、まだ人に馴れていませんが、・・

先日、メスのクロちゃん(右)が、ほんのちょっとだけ・・私の膝に乗ってきました。

もう少しですね。

 

 

手前にいるハチは、その向こうにいるルツに、

近づきたいのですが、・・ルツはハチが嫌いなのです。

 

ルツの目からは、いつものように、・・

「これ以上近づかないでビーム」が発射されていました。

 

それなのに、・・・

 

 

ハチが乗り出してきたので、・・・

ルツは逃げていきました。・・いつもの光景です。

 

 

こちらは、お近くにお住まいのNさんからいただきました。

Nさん、ありがとうございました。

 

“2018.1.1 謹賀新年”にコメントがあります。

  1. 池上千里 より:

    新年明けましておめでとうございます。

    ご無沙汰しています。
    本年もよろしくお願いいたします。

    暫くやすらぎに伺っていない間にレギューラー猫は相変わらずのようですが、新入りさんもいて外猫のしまちゃん兄弟もずいぶん慣れてビックリしています。

    昨年、捕獲後の猫を預かって頂きたいとご連絡をさせて頂きましたが、浦和まちかど譲渡会のホームページを見てこの子と決めて譲渡会に来て下さった方が昨年のうちに家族に迎え入れてくださいました。
    ホッと一安心しました。
    次の捕獲した子も友人が引き受けてくれました。
    もう一匹はリターンして今も食餌に来ています。

    家の周りは野良猫が増えてしまい、「野良猫にエサをあげないで下さい」と看板があちこちに貼られました。
    自治会に話して、餌をあげないだけでは野良猫は減らないので、餌付けをして繁殖制限処置をしているので理解して下さいと話しました。
    餌付けの毎日ですが、想いは通じるようで大分懐いてきました。
    可愛いものです。

    昨日オーナーに年始のご挨拶のメールを送りましたが、戻ってきてしまいました。
    メールアドレスを変えられたのでしょうか?
    と言う訳で、こちらにコメントいたしました。
    近いうちにやすらぎへ遊びに行きたいと思っています。

    これからが冬本番になりますので、オーナーご家族も、みみさんもご自愛のほどお祈り申し上げます。

    では、長くなりましたがまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ