2017.8.15 まことママ

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

まことの周りには、いつも子猫たちがいます。

 

 

この時は、ミニーちゃんでした。

 

 

この狭いキャットウォークの上で、落ちないかと、・・

私のほうが、ハラハラします。

 

 

まことが下りようとすると、あとを追ってきます。

まことママは、優しいですからね。・・大人気です。

 

 

ミニーちゃんも、だいぶ大きくなりましたね。

 

 

最近の天気のせいだと思いますが、・・・

テンちゃんの、てんかんの発作が続いています。

 

この時は、オーナーが近くにいたので、早めに押えることができ、

あまり周りには、ぶつからないで済みました。

 

 

でも、その後の発作では、けっこう走り回ったようで、・・・

ご覧の通り、目の上には痛々しい傷がありました。

 

 

入口のスペースには、上の棚に上がるために、もう一段、棚があったのです。

 

テンちゃんは、その棚を支えていた棒に、体当たりして棒が外れ、

棚が落ちてしまったそうです。

 

ものすごい勢いで、ぶつかったようです。

 

 

ちょうどその時、メイちゃんを保護されたMさんがおられ、

オーナーが走って来る前に、・・・

Mさんが、テンちゃんを押えてくださったそうです。

 

お怪我はなかったのでしょうか?

Mさん、ありがとうございました。

 

 

さびちゃんは、本当に人懐っこくて可愛いですね。

 

 

入口のスペースから、なかなか出てこられないメイちゃんですが、

なんと・・・この時、ベンチの中央に座っていました。

 

 

少しずつですが、・・慣れてきたようでよかったです。

 

 

でも、まだ長居はできないようで、・・・

 

 

・・帰るようですね。

 

 

ハチ(左)も、最近はだいぶ落ち着いてきたので、・・

メイちゃんも、前よりはリラックスできるようです。

 

 

この猫砂は、Tさんからいただきました。

Tさんいつもすみません。助かっています。

 

 

こちらの新しいキャリーとケージは、以前きてくださった方が、

これを届けるためだけに、わざわざ来てくださったそうです。

ありがとうございました。

 

 

こちらのご飯は、タマちゃんとタロウちゃんの

里親さんになってくださった、Iさんからいただきました。

ありがとうございました。

 

そして、そのタマちゃんとタロウちゃんは、と言うと、・・・

 

 

幸せそうに、・・向かい合って寝ていますね。

 

 

本当によく似ていますね。・・親子のようです。

 

 

手前のタロウちゃんは、1歳2ヶ月になりましたね。

ずいぶん大きくなりました。

でも、幸せ太りのタマちゃんには、まだ・・かないませんね。

 

Iさん、可愛い写真もありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ