2017.5.23 だんご3兄弟?

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

おだんごのように、3匹がくっついていますね。

 

でも3兄弟ではなかったですよね。もう1匹はというと、・・・

 

 

あいちゃんに、寄り添っていました。

お母さんが、里親さんに引き取られていなくなったので、

心細いのでしょうね。

 

 

でも、母猫から離さないと、子猫は人になついてくれない、

とオーナーが言っていました。

 

母猫は、保護されたIさんが面倒をみてくださっていたので、

人に慣れていました。

 

 

でも、子猫たちはお母さんにべったりでしたから、

人を怖がるのも、無理もありませんね。

 

 

毎日ご飯をあげて、信頼関係を作るしかないです。

 

 

メイちゃんが、大きな手を網戸に押し付けていました。

 

 

私を呼んでいるのかと、心はずませて来てみましたが、・・・

どうも・・違うみたいですね。

心ここにあらず、・・という感じです。

 

五月に入ってすぐにやってきた、メイちゃん、・・・わかりやすいですね。

保護されたMさんが、そう呼んでおられたのです。

 

和名にしたら、さつきちゃん・・といったところでしょうか?

でも、和名が似合うお顔立ちではないような?・・気もします。

 

やはり、5月にきた・・メイちゃんでいいですね。

 

 

外から扇風機で風を送ったら、おなかの長い毛をたなびかせながら、寝ていました。

 

 

外にいるチョコちゃんが、私が家の前に置いているご飯を食べていました。

 

 

チョコちゃんは、気まぐれで、オーナーがチョコちゃん用の

美味しいご飯を出してあげていますが、・・・

その日の気分で、こちらにやってきます。

 

 

朝、私が家の窓を開けたら、すでに待っていました。

 

 

野良ちゃんの弱いしまちゃんも、うちの屋根からご飯を食べに降りてきました。

でも、このしまちゃんは、チョコちゃんがいると、譲るのです。

 

 

なので、夕ご飯はチョコちゃんとしまちゃんの分を用意して、

しまちゃんには、うちのひさしの上であげました。

 

しまちゃんは若いので、チョコちゃんより力は強いと思いますが、

・・・気が弱いのです。

 

だから、弱いしまちゃん・・なのです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ