2017.3.19 ケンカ?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

コマちゃんが、マナの首を押さえつけて・・・

ケンカをしているのかと、思いきや・・・

両者(猫)?とも・・ぐっすり寝ていたのです。

 

コマちゃんの寝相が、・・悪いだけでした。

 

 

マナも嫌がることなく、ペロぺロとなめてあげていました。

 

 

そのマナは、相変わらず狭いところが好きみたいです。

 

そしてマナは最近、だいぶ太ってきました。

この棚から、下に飛び降りたとき、・・ドスンと響きました。

 

 

しんちゃん(左)も、だいぶ慣れてきて、・・

みんなと一緒に、ご飯を食べていました。

 

ただし、やさしいシロの隣に・・ピッタリくっ付いていました。

 

 

この大きな箱は、先日来られたHさんご夫妻からいただきました。

 

ご夫妻が、お世話をされていた外猫用にと、

ご主人が作られたそうです。

 

その外猫に、里親さんが見つかったので、・・

こちらで使えるようならと、わざわざ運んできてくださいました。

 

 

向きを変えて、すぐ隣の我が家の、物干しの下に置きました。

そうしたら・・・

 

 

さっそく、強いほうのしまちゃんが入ってきて、くつろいでいました。

また、工夫しながら使わせていただきます。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

その箱の後ろの、我が家のサッシに、またがってくっ付いている・・

この物体は何か?・・・みなさん、お分かりですか?

 

実は、・・カマキリの卵なのです。

 

 

昨年の11月29日に、このホワイトハウスにくっ付いていたカマキリを、

オーナーが、わざわざ葉っぱの上に移してあげたのに、・・・

 

 

12月10日に、なぜか?・・・我が家のサッシに、・・

卵を産み付けてしまいました。

 

 

お母さんカマキリは、必死に卵を守っていました。

でも翌日には、お母さんカマキリは、・・もういませんでした。

力尽きたのでしょうね。

 

いつもは洗濯物を干すときに、このサッシを開けていたのですが、

そうすると、卵が取れてしまいます。

 

あなたの子どもたちが生まれるまでは、このままにするから、・・

と、お母さんカマキリに約束し、今に至っています。

 

で、・・・いつ頃、生まれるのでしょうね?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ