2017.12.25 愛の贈り物

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

今年のクリスマス、みなさんは、どのように過ごされたのでしょうか?

猫たちは、いつもと変わりなく過ごしています。

 

仲よく寄り添って寝ているのは、あいちゃん(右)とまことです。

・・愛と誠の仲良しコンビです。

 

 

イエス・キリストのお誕生をお祝いする日、それがクリスマスです。

イエス・キリストは、神さまからの愛の贈り物です。

 

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、

救い主がお生まれになりました。

この方こそ主キリストです。」

(聖書 ルカの福音書 2章11節)

 

そして、ここにいる猫たちは、・・・

しばらくの間、オーナーと私たちに預けられた、

神さまからの、可愛い贈り物・・だと思っています。

 

 

メイちゃんが見上げて、固まっているのは、・・・

 

 

ハチが、この怖そうな目で・・にらんでいたからでした。

 

 

ハチの後ろにいるのは、マナですが、・・・

 

 

猫部屋に行くと、最近は、すぐにそばに来てくれます。

 

 

すりすりしてきて・・可愛いです。

 

 

相変わらず、お尻をポンポン叩くと・・気持ちよさそうに目を閉じています。

 

 

私はいつも思うのですが、マナの顔は猫っぽくなく、・・

人の顔のように見えるのです。

そう見えるのは、・・私だけかもしれませんが?

 

 

テンちゃんも、ボールがぐるぐる回るこのおもちゃが、気になるようです。

 

 

テンちゃんは、てんかんの発作が起きなければ、とてもおとなしいです。

 

 

気弱なので、みんなと一緒に猫団子になって、眠ることができないのです。

寒そうで・・かわいそうです。

 

 

ヒーターの上で、ぬくぬくと温まっているのは、・・

保護猫のクリちゃん(左)と、チョビちゃんです。

 

 

しばらくすると・・いつも強引な、あいちゃんもやってきました。

 

 

チョビちゃんは、あいちゃんに押しつぶされても、・・

ヒーターから、離れられないようですね。

 

 

こちらは、ニャンタの里親さんになってくださった、・・

Tさんからいただきました。

 

その、ニャンタはというと、・・・

 

 

あらら、気持ちよさそうに、爆睡していますね。

 

 

大きなあくびをして、・・・くつろいでいます。

 

 

穏やかな表情をしています。可愛いですね。

 

 

Tさん、ニャンタが乗っているこの赤い椅子は、・・

ご家族みなさまが、椅子取り合戦をされているという、

例の・・高級な椅子ですよね?

 

また、ニャンタに乗っ取られてしまったようですね。

ふわふわで、気持ちよさそうですからね。

 

Tさん、たくさんのご飯と、可愛いニャンタの写真も

ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ