2017.12.23 カプセルホテル?

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

 

3つ並んだキャリーに、左からメイちゃん、ルツ、クリちゃんが

すっぽりと収まっていました。

 

まるで、カプセルホテルのようでした。

 

 

実は、一昨日・・キャリーの上を歩いている、さびちゃんと・・

 

 

このクロちゃん(右)が、避妊手術に行ってきたので、・・

キャリーが並んでいたのです。

 

 

このクロちゃんは、キジトラ猫の仲間のようです。

現在、生後約8ヶ月で、体重は2.2㎏でした。

 

 

このさび猫のさびちゃんも、生後約8ヶ月だそうです。

一番小さかったはずですが、体重はなんと2.6㎏だそうで、・・

クロちゃんより大きくなっていました。

 

 

キャリーが3つあったのは、このクマちゃんも一緒に・・

去勢手術に行く予定だったからです。

 

でも、逃げられてしまい、キャリーに入れられなかったようです。

オーナーは、クマちゃんのほとぼりが冷めた頃、また挑戦するようです。

 

 

ただ、怖い思いをしたことは、けっこう覚えているようなのです。

 

以前、このチャチャを、去勢手術のために病院に連れていったのは、

オーナーのご主人でしたが、そのご主人が猫部屋に入ってくると、

いまだにチャチャは、サーと上のほうに逃げていきます。

 

クマちゃんも、今度は上手くキャリーに入れないといけません。

 

 

メイちゃんが、・・・

 

 

興味深げに・・見つめていたのは、・・・

 

 

外猫の弱いしまちゃんが、すぐそこまで来ていたからでした。

 

 

保護猫のチョビちゃんは、こちらの猫部屋のほうにもでてきて、

自由に動き回っていますが、・・・

 

 

兄弟のチビちゃん(左)は、まだ警戒していますね。

 

でも先日、外から見ていたら、下に降りて猫部屋にいました。

人がいない時は、様子を見に降りているようです。

 

 

こちらの一時お預かりのしげちゃんも、まだ人には馴れていません。

 

このしげちゃんは、クロちゃんとクマちゃんのお姉さんだそうですが、

本人(猫?)たちは、まったく気がついていないのでしょうね?

 

 

こちらは、以前、里親さんになってくださったKさんと、・・

Kさんの猫友達の方からいただきました。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ