2017.11.9 ワクチン

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

この悪そ~な・・顔をしているのは、外猫の強いしまちゃんです。

 

 

強いしまちゃんも、我が家のひさしのご飯を食べにきます。

 

 

そして、最近はこの逃げ足の速い・・ランちゃんも、食べにきます。

 

 

ランちゃんは、離れたところからしか見れないのですが、・・・

 

 

このクロちゃんや、・・・

 

 

さびちゃんより、ちょっと大きいような気がします。

 

 

私が朝起きて窓を開けたら、すでにチョコちゃんが待っていました。

 

 

・・よく食べます。

 

 

我が家のひさしの上のご飯は、強いしまちゃんたちに取られ、

ここのご飯は、チョコちゃんに取られましたので、・・・

 

 

弱いしまちゃん用に、もう一つ必要になってしまいました。

 

 

強いしまちゃんは、庭に置いたご飯も食べる時があります。

 

 

その姿を発見してしまうと、うちのゆき(左)と鉄兵は・・

例のごとく、・・大騒ぎです。

 

 

私は先月末に、このゆきに左手を嚙まれて腫れてしまい、・・

外科に2日間、点滴に通いました。

抗生剤も処方されましたので、悪化せずにすみました。

 

子犬の時に、ちゃんとしつけができなかったので、

今でも、たまに噛まれるのです。

 

外科では、今後のためでしょうか? ワクチンも打たれました。

なんか保護猫になった気分でした。

 

・仮名:ミミ (メス)。

・年齢:松田 聖子さんと一緒。

・誕生日: 野比 のび太君と一緒。

・ワクチン接種済み。

・猫たちには癒され、飼い犬には嚙まれる。

 

と、いったところでしょうか?

 

 

ハチは最近よく子猫たちと、このキャットウォークにいます。

 

 

子猫たちは、ハチを慕っていますが、・・・

 

 

いつもハチに追い回されている・・ルツは、・・

やはり警戒して、見上げていました。

 

 

ハチは足をなめていたのですが、・・

男子体操のあん馬で、こんな姿を見たような気がします。

体操選手は、猫のように体が柔らかいのですね。

 

 

テンちゃんは、とてもおとなしい子ですが、・・・

 

 

てんかんの発作が起きると、ものすごい勢いで走り回ります。

この時は、オーナーの家にいたので、ご主人も一緒に押さえていました。

 

 

ふかふかのクッションを枕にして、ぐっすり眠っているのは、

Tさんファミリーに引き取られた・・ニャンタです。

 

 

最近のニャンタは、Tさんのお友達から頂いた高級シーバに舌鼓をうち、

意味不明の言葉を発し、元気に遊び、いっぱい寝て、・・・

日向ぼっこを・・楽しんでいるそうです。

 

にゃんとも、すごい格好で・・楽しんでいますね。

Tさん、ニャンタの可愛い写真ありがとうございました。

 

 

こちらは、Hさんからいただきました。

Hさん、わざわざ届けていただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ