2017.11.18 新しくきた保護猫 3 匹

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

最近保護された、3匹のご紹介です。

 

他の猫に馴れてもらうため、例によって、・・・

年の功で、・・あいちゃん(左)が派遣されました。

 

この子は、・・チビちゃん(仮名)で、オスです。生後7ヶ月くらいだそうです。

ワクチン、ウイルス検査、去勢手術は一昨日、済ませました。

 

 

この子は、・・チョビちゃん(仮名)で、オスです。生後7ヶ月くらい。

チビちゃんと兄弟で、ワクチン、ウイルス検査、去勢手術は

一昨日、一緒に済ませました。

 

この2匹は、里親さんを募集します。

ただ、野良ちゃんでしたので、人にはまだ馴れていません。

 

 

そして、チョビちゃんと似ていますが、この子は、別です。

 

Iさんのお家の都合で、しばらくお預かりすることになった、・・・

しげちゃんです。・・メスです。

 

 

ですので、現在・・猫部屋には、新しい子が3匹います。

 

 

このチビちゃん、チョビちゃん兄弟は千葉からやって来ました。

 

 

保護して連れてきてくださったSさんに、このケージと・・

 

 

こちらのトイレとベッド・・・

 

 

こちらの缶詰もいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

 

この2匹は、しばらくオーナーの家にいて、・・

何日かして、こちらの猫部屋に移されました。

 

その際、ちょっとトラブルがありました。

 

 

その移動中、このチョビちゃんに、一度逃げられてしまったのです。

 

 

チョビちゃんが入っていたこのケージは、下の受け皿がスライドして、

お掃除がしやすいケージでした。

 

 

今回このチョビちゃんが入った状態で、持ち上げた時、・・

ケージがちょっと傾き、受け皿がサーとスライドしたのです。

 

 

そうしたら、このケージにはオーナーも気が付かなかった・・

落とし穴がありました。

 

なぜか、受け皿の下の柵だけ穴が大きく、そこから逃げられてしまったのです。

みんな、びっくりしてチョビちゃんを探しました。

 

保護してくださったSさんも連日駆けつけ、チラシを配ったりして

探してくださいました。

ケージの形状を確認し、受け皿を固定すべきでした。

 

Sさん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

連日、本当にありがとうございました。

 

 

そのチョビちゃんは、2日後に捕獲器に入ってくれました。

ほんとに・・よかったです。・・ホッとしました。

 

 

こちらの捕獲器には、弱いしまちゃんが入り、・・

 

 

もう一つには、チョコちゃんが入っていました。

 

外猫は、他にもいますから、その子たちではなく、

チョビちゃんが入ってくれて、ほんとによかったです。

 

 

チビちゃんは、あいちゃんにちょっとビビりながらも、・・・

 

 

・・仲よくしています。

 

 

しばらくお預かりする・・上のしげちゃんは、・・・なんと・・・

 

 

今、こちらにいるこのクロちゃん、クマちゃん兄弟の・・

お姉さんにあたるそうです。しかも、・・・

 

 

しげちゃんは、8月に里親さんが見つかった、・・

このミッキーちゃんの・・お母さんだそうです。

 

 

ということは、・・このクマちゃん(上)は、すでに・・おじさん。

そして・・

 

 

このクロちゃんは、おばさんになっている・・ということですね。

これまた、・・びっくりです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ