2016.4.23 みんな喜んでいます。

0s_SN3G2551-1

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

今週『猫の家やすらぎ』に、トイレやたくさんのおもちゃが届きました。

 

この近くにお住いのご友人から、『猫の家やすらぎ』のことを知られた方が、

猫たちにと、送ってくださったそうなのです。

 

昨夜出してみたら、さっそくひとみがトンネルに入ってきました。

 

0s_SN3G2541-1

 

トイレは、ここにはないフード付きの素敵な物です。

 

0s_SN3G2547-1

 

チャチャも、じっとしてはいられないみたいです。

 

白いトンネルは、入るとカサカサ音がして・・・

中におもちゃも、ぶら下がっています。

 

0s_SN3G2544-1

 

そして、細かなおもちゃも・・・こんなにたくさんあります。

本当にありがとうございました。

 

0s_SN3G2564

 

ルツも様子を見にやってきました。そして・・・

 

0s_SN3G2554-1

 

トイレの居心地も確認していました。

 

0s_SN3G2573-1

 

大きなピーちゃんも、余裕で通れます。

チャチャの動きが速く、また半透明になってしまいましたね。

 

0s_SN3G2574-1

 

大きな顔もよく見える・・・窓があります。

 

0s_SN3G2562-1

 

ピーちゃんは、やはりこちらも気になったみたいですね。

 

0s_SN3G2552-1

 

こちらのトイレには、あいちゃん(左)とまことが入りました。

 

「愛と誠」のカップルですが・・・

あいちゃんは20才くらいで、まことは3才くらいですから・・・

おばあちゃんとひ孫くらい?・・・の関係でしょうか?

 

0s_SN3G2561-1

 

マナも来ましたが、みんなこれをトイレではなく・・・

ケージだと思っているかもしれませんね。

 

プライベートルームという感じで、居心地よさそうですから。

 

0s_SN3G2546-1

 

実は、・・・きのう流血事件があったようなのです。

 

0s_160422_1831~01-1

 

昨夜、こうしてトンネルで遊んでいた・・ひとみですが・・・

 

0s_SN3G2570-1

 

ケガをしていたのは、ひとみだったようです。

 

おそらくケンカ相手はハチだろう?・・と、オーナーは言っていました。

ひとみはメスですが、気が強いですからぶつかってしまいます。

 

0s_SN3G2571-1

 

まだ気が立っていたのか・・・シロのところも威嚇していました。

シロはいつもやさしいのに、・・・とんだとばっちりです。

 

0s_SN3G2576-1

 

ひとみの肩は、まだ血がにじんでいますね。

 

体の他の部分も、ケガをしているかもしれませんが、

白い毛のところしかわかりません。

 

先住猫と保護猫が、できるだけ衝突しないで過ごすためには、

どうしたらいいか・・・オーナーと検討中です。

“2016.4.23 みんな喜んでいます。”にコメントがあります。

  1. 福田 より:

    こんにちは。
    コメントを残すのは初めてですので誤字脱字があるかもしれません、お許しくださいm(__)m

    ハチを保護した者です。
    いつもハチを見ていただきありがとうございます。
    ご面倒をおかけしているようで申し訳ありません。

    ひとみちゃんはその後、キズはどうでしょうか?
    早くよくなりますように。。。

    お客様のフードのヒモにじゃれた記事も拝見させていただきました。
    皆の爪をこまめに切るのも、怪我の率が多少違うのかなと思います。
    そちらに伺った時に他のお客様も膝に乗った時に『イテテテテッ』と言ってましたので(笑

    うちで保護していた時は、トイレは砂でしたが1度もはずさずしていましたので他の方のコメントにもありますが、1つ砂にしてみるのもいいのかもしれません。
    もし必要でしたらご連絡いただけたらと思います。
    先住猫がいますが、ハチはマーキングもしなかったのでどうしたものか、、(/≧◇≦\)

    一人っ子で飼われるとお利口だし、人懐っこいのでいいタイプの猫なのかなと思います。
    里親様が見つかりますように。。

    • 猫の家やすらぎ 天野です より:

      福田様
       ひとみの事でご心配をお掛けしました。
       元気にしています。たまたま気が強い者同士が喧嘩したのでしょ う。いつも喧嘩をしているわけではないのでご心配なく。
       最近はマーキングも減ってきたようです。慣れてきたせいでしょ うね。
       良い里親さんが見つかるように祈っています。

  2. 池上千里 より:

    天野さん、みみさん おはようございます。

    たくさんのおもちゃやトイレ、みんな喜んでいるようで良かったですね。

    ひとみとハチ(?)の流血事件には驚きましたね。
    今までになかった事とのことですので、やはり相手はハチでしょうね。
    ハチのスプレーも沢山の先住さんに、自分は強いと主張したいのかもしれないですね。
    人懐っこくて可愛い子なので、里親さんが早く見つかることを祈っています。
    また、近いうちにお伺いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ